仕事納めで職場の掃除

仕事納めで職場の掃除をしました。 重曹水シートなるものを買ってきて机や建具を水拭き。 ゆかのフローリングも掃除機をかけた後、同じように水拭き。 空気を回すためのファンが、なかなか汚れていて掃除が大変でした。 あと、壁紙に黒ずみがあり、ゲキ落ち…

夜食に湯豆腐

最近、健康も考え、夜食によく湯豆腐を食べています。 カロリーが少なく、たんぱく質が多いので、良いかなと。 湯豆腐といっても、 レンジでチンして温めただけ。 (あれ、湯豆腐じゃないのか?) ポン酢かけて食べてます。 豆腐からでた汁と、ポン酢が混ざ…

求人サイトの作成をお手伝い

ホームページ作成のお手伝いをしました。 メインの会社案内や商品のサイトではなく、求人情報だけ別途切り出して情報をまとめました。なかなかのボリュームです。 基本理念から、1日の働き方サンプル、先輩の声、新規事業の取り組みなど。 実際、自分の手伝…

寒い日は読書とラジオドラマ

寒い日は布団に入って読書。 最近はyoutubeでラジオドラマ がいろいろ聞けるので、寝ながらラジオドラマ を聞くのも気に入っています。うっかり寝ちゃう時も結構あるけど。目をつぶっていろんな場面を想像するのが楽しいし、むしろ目で見るよりも物語の世界…

今週のお題「鍋」 鍋が美味しい季節になっていました。 お肉と一緒に野菜や豆腐も一緒にいっぱい取れてヘルシーなのが嬉しいです。 また、作るのもとっても簡単なのも嬉しいところ。 加えて、一通り食べ終わった後におじやを作って食べれるのもまた嬉しいと…

デジャブになった時どうしてますか?

お題「これって私だけ?」 それほど、しょっちゅうある訳ではないのですが、たまーにデジャブになり、「あー、初めての場所なのに、この場所、経験何故か知ってるなー、そしてこの後、こうなってこうなるんだよなー」と感じる時があります。普段は面倒くさい…

アメリカ横断ウルトラクイズ 見る事できないのかなー

お題「好きだったテレビ番組」 アメリカ横断ウルトラクイズでしょうか。 毎年、ワクワクしながら見てました。 大人になって、出場できる歳になったら、なくなるなんて、、 残念でなりませんでした。 昔の映像DVDで発売(レンタル)されないかなー。 また、見…

就活写真

就活用の写真を撮るお手伝いをしました。 まあ、セルフでとるよりはお金がかかりますが、大事な進路に関わってくるので、 ちょっと頑張ってみてもいいのではないでしょうか。 xn--pckua2a7gp15o89zb.com jobjob.sakuraweb.com

お題:100均で買ってよかったもの

お題「100均で買ってよかったもの」 お湯まる君。 お湯につけると粘土みたいに柔らかくなるプラスチックで、冷えると固まります。 子供と一緒にキーホルダーを作りました。 失敗しても、温まめるとまた柔らかくなるので、何回でも作り直せます。 使いやすく…

マーケティングを勉強中

マーケティングの本に書いてある事、本にもよりますが、割と易しく書いてくれいる本もあり、何とか理解はできます。最近セールスマーケティングとMOTマーケティングの違いもわかり、MOTマーケティンング不足でテーマが明確になってなかったというのがわかり…