デジャブになった時どうしてますか?

お題「これって私だけ?」

 

それほど、しょっちゅうある訳ではないのですが、たまーにデジャブになり、「あー、初めての場所なのに、この場所、経験何故か知ってるなー、そしてこの後、こうなってこうなるんだよなー」と感じる時があります。普段は面倒くさいので、そのまま流れに沿って行動するのですが、稀に、そのデジャブに逆らって、「これからこうなってこうなる」というのを拒否する行動をする事があります。拒否する行動と言っても大したものではなく、その後10秒ぐらいに起こる(自分が起こす)ことを少し変えるだけで、サッとその場から立ち去ったり、行う行動をせずに観察してみたり。(大概、大した変化もなく物事は煤sんで行くのですが)

こんなことするの自分だけかなー。

他の人は、デジャブにあった時どんな行動をしてるんでしょうか。